leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スイングトレード 12/01

こんばんわ 昨日から今日にかけてなかなかやらかしてしまいましたね。冷静に取引してるつもりでしたが、SBIで取引できずに焦っていたためか無駄な買い、損切が多かった。 エディオン 2730 モーニングスター 4765 スカラ 4845 大和ハウスリート投資法人 8984 …

スイングトレード 11/29

こんばんわ 今週に関してはあまりプラマイはなかったですね。 計算したところプラス700ほど 予想が外れたのがイチゴオフィスとみらい 今週は下を試しているなと思い、一旦木曜にマイナス300で損切した後 イチゴオフィスだけ69200で指していましたが、安値が6…

Notitle

こんばんわ 三連休も終わり ずっとテレワークでしたが明日と明後日は打合せのため出社せねばなりません。 ちょいとめんどくさいですが家から出て少し歩くので体にはよいでしょう。 PCもやっと貸与されるし 今年の初めは業務が忙しすぎてほぼ終電帰りでしたね…

スイングトレード 1120

こんばんわ なんだかんだ今週は少し記事を書いている。 昨日、今日と少しトレード 8956 プレミア投資法人 買い115300 売り115400 Inの値段ミスして13:00まで持ちましたが上がる速度が遅すぎて撤退 そもそも114000台でIn出来ればよかったのに急ぎすぎた 1357 …

スイングトレード 11/18

こんばんわ 昨日購入した8956 プレミアをに関してはマイナス2000くらいでスタートしたため 同値撤退 その後上がりましたが116,700ほどまでじわじわ上げ それ以上上がるようであれば明日以降は監視から外すか迷いましたが 後場でじわじわ下げて最終的に115,70…

スイング チキントレード

日経が高値更新する中、おっかなビックリでトレード 金曜から保有していた8955 Jプライムが予想通り前日からプラスでついたので 一安心、その後は上下繰り返しつつ上昇していきましたが、寄りでのプラス幅が思ったより小さい、午前で300,000越えを試すこと…

スイング 2020/11/16 保有銘柄

やっとのことでJTの呪縛から解き放たれたと思ったら・・ ついでにJTのマイナス計算したらマイナス86,500!! 中々やってましたなしかもJT損切したのコロナの真っ最中って! しかしながらその後はリート系を安値で買って売ってチョイプラスまで来てましたが …

バスに乗った話

こんばんわ 私が高校生くらいの時のことである。暇を持て余していた私は本を探しに行こうと自宅から自転車で30分ほどのゲオに行くことにした。 普段は自転車で移動しているが、生憎その日は朝から小雨が降っており、天気予報では午後から本降りになるとキャ…

食洗器壊れた

お題「これ買いました」 食洗器がエラー吐いてぶっ壊れた為購入・・ 明らかに警告音鳴らすからビビった。 なかなか痛い出費であったか2~3人家族であれば朝、昼、夜の三回食器を中に入れてボタンぽちーで 食器洗いが終わるので本当に神だと思っている。奥さ…

昔の話

世間一般ではおっさんと呼ばれる私にもかつては可愛いを連呼された幼少期があることをご存知だろうか。 姉には女装させられそうになり、親の会社では若いOLさんに撫でまわされるような過去があったのだ、ちなみにその人が帰った後めちゃ制服の匂い嗅いだ。良…

#ヤーイお前の兄ちゃんエンタープライズ

癖がすごい #俺を嫁にしないか#アズールレーン#西川エンタープライズ貴教 pic.twitter.com/Zbt5W7AAZ0— 西川貴教 (@TMR15) 2020年9月15日

歳を取るとわかる

今週のお題「ごはんのお供」 私ももうすぐ30歳です。 この年になると軽くこばが空いた時に手軽に食べれる物だと納豆が1番しっくり来ますね。 幼い頃を思い出すとチキンナゲットやハンバーガーが最高でしたが今はあんまりバクバク食べれなくなりました。 恐ら…

株を始めてみて

こんばんは 勉強がてら去年から株を始めてみた感想です。 勉強ということもありまずは単元未満の売買に手を出してみました。 確かその時は日産を購入、そんで3か月くらいで売るという勉強もクソもない経験でした。 その後はJT、テクノスマートなど配当利回り…

システムエンジニアの仕事について

こんばんは SEを初めて早6年?くらいになりますね。 初めは見ようマネでやってましたが段々設計や工数の見積もりなど焦らず出来るようになりました。 リーダーが抜けたところにすっぽり入って機能の開発、保守をやってみて勉強になることも多いですが、やは…