leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 11/18

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

昨日購入した8956 プレミアをに関してはマイナス2000くらいでスタートしたため

同値撤退

 

その後上がりましたが116,700ほどまでじわじわ上げ

それ以上上がるようであれば明日以降は監視から外すか迷いましたが

後場でじわじわ下げて最終的に115,700になったので明日はプラマイ1000円圏内であれば買いで入ろうか迷い中・・

コロナのニュース出てますがそこまで大きな影響は受けてない印象ですね。

 

8955 Jプライムに関しては予想通りプラス1000つけた後は大きく動くこともなく

ほぼ同値で終了しているので明日以降の予想がつかないため放置

想像ではもみ合いして290,000割れした後上昇していきそうですがどうなりますかね

 

他安株を何となく保有していましたが日経とコロナの関係を見ていったん保有を軽くすることにしました。

まぁ9478 SE H&Iがそのあと上げて来たのにはビビりましたが・・

適当に買うとだけですね長期と持つのが苦手です。

 

イチゴとみらいは納得できる金額で入れたのでイチゴは74,000まで行きそうであれば少し利確、未来はコロナで35,000切った際に買い増しできればいいな

 

ぽちぽちやってリンクユーで出た損失が40000切ったので今年中にはプラテンしたいですが、まぁまだ初心者なので退場しないようチキントレードを進めようと思います。

 

そろそろ日経も調整入る雰囲気が出てきている気がするので明日も日経26,000近く行ったらインバースを少しずつ買っておこうかな

 

アメリカの大統領問題もゴタゴタしているので1552も暇見て眺めよう。

 

損失が0になると気が緩んで適当な銘柄触って食らってる気がするんで

・余裕資金でちまちま安全第一を意識

・銘柄の購入時には利確、損切の値段を決めておく

・今の相場ではあまり長く持ちすぎない、特に金曜に向けて明日は意識

・利確、損切後の上がり下がりは意識から外す

ナンピンなし、するのであれば損切後に入り直し

・利確時には頭と尻尾はくれてやるを意識、初心者にそこまでの制度での取引はまだ無理そう

 

そろそろインヴィさんがコロナの報道受けて33000割りそうなので打診買いのしようか迷いますね

 

以上