leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

食洗器壊れた

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

お題「これ買いました」

食洗器がエラー吐いてぶっ壊れた為購入・・ 明らかに警告音鳴らすからビビった。

なかなか痛い出費であったか2~3人家族であれば朝、昼、夜の三回食器を中に入れてボタンぽちーで
食器洗いが終わるので本当に神だと思っている。奥さんもこれを購入してからイライラが減ったし、何なら機械なんで熱湯みたいな温度で
洗浄してるようなので手洗いより断然綺麗になる。100均のプラスチックボトルはこの高温で3本ダメにしてやった!傷のついていた保温性抜群の水筒は
元のブルーの塗装が傷跡から水圧で剥げて今では半分シルバーに変わった!持つと塗装がぺりぺり張り付いてくるんで早く全部剥げてほしい!

壊れた時は修理の見積もり一週間後とかで絶望していたため助かった。
エラーの内容を確認して直そうとしたが分解の途中で断念したが
四連休で直せたらメルカリにでも出そうか迷う・・

ちなみに壊れたのと同シリーズの機種なんで取り付けもそのまんまの部品で行けた。 工事必要かと思ったけど何とか素人でも水の元栓のパーツとか説明書あったんで意外と何とかなる。 ゴムパッキンの位置ミスるとメンドイだろうけど

食洗器はオススメですね。