leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 11/29

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

こんばんわ

今週に関してはあまりプラマイはなかったですね。

計算したところプラス700ほど

予想が外れたのがイチゴオフィスとみらい 今週は下を試しているなと思い、一旦木曜にマイナス300で損切した後 イチゴオフィスだけ69200で指していましたが、安値が69500で300で刺さらず 終値が71200くらいまで上昇で終了・・

予想以上の上昇でした。 ルール通りには動けたのでそこはOKですね 来週の始値でinするかは検討

スイングとしては エスプール 2471 を配当前の715で買い、723で売り 配当落ちでもほぼ下がらなかったので729で再度inして持っています。

来週の予想としては配当後の下落を警戒してのヨコヨコだったと想定して、今後は上昇に転換するのではと思っていますがどうなりますかね。

コロナ中でも業績を伸ばしていますし決算も確実な数字を出している印象のため800までは伸びるのではと勝手な想像 ヨコヨコ、もしくは下げに入るようであれば710前後で撤退検討したいですね・・・

他は西松屋チェーン 7545が下がりまくっていたので反発しないかなと伺ってましたが反発する気配なし

2日くらい1615、1515の時に同値撤退 来週も少し見ますが入るときは塩漬けにならないようIFDOCOでちゃんと注文して入るように気をつけねば

今までの自分の傾向を見る限り、逆張り型だなと分かってきたのでリスク管理できるように注文方法や損切ラインをしっかりしようと思います。

今の相場だと順張りでできればコツコツとれそうですが中々難しいですね・・・

ちなみに週のトレードは微妙でしたが長期保有予定の値段で入ったイチゴオフィスとみらいは持ったままなので 含み益は順調ですね。トータルの今月の損益ではマイナス3万をすこし切りました!

そういえば順張りやってみようかなとアップルインターナショナル 2788を209で買っているのでこちらもどうなるか気になりますね・・

per、pbrも良い水準だと思うので230までは妥当だと思いますが、チャートで上向いているやつを買うと大抵損切になっているんでしっかり 考えねば。 230超えたら売り、200下回る場合は安株なので買い増しもありにしようと思ってますね。 その場合は下がった当日は買わずに一旦静観して材料の確認を徹底!

REIT系も買いの水準のものがあれば入るのを忘れないように

以上