leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

Notitle

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

三連休も終わり

ずっとテレワークでしたが明日と明後日は打合せのため出社せねばなりません。

 

ちょいとめんどくさいですが家から出て少し歩くので体にはよいでしょう。

PCもやっと貸与されるし

 

今年の初めは業務が忙しすぎてほぼ終電帰りでしたね

案件から脱獄してテレワーク最高って思ってましたがパフォーマンスはやはり下がるので何とも言えません。

 

株やっちゃいますし

 

出勤なのであまり触りませんが明日コロナの影響でリート系下がるようであれば買っておきたいですね。

 

金曜に買ったイチゴオフィスも下落後反発するようであれば72000あたりで売ってしまいたい

 

12月までは下落しそうな気がするので

 

今後下がった際に買いたい

9283 日本再生可能エネ

9478 SE H&i

7461 キムラ

2788 アップル

3315 日本コークス

 

目標は意識しないようにしてますが、兼業なので週に5000円プラスくらい出来ればよいですね。

 

資金も50万と少ないので出来高多すぎるとこでは即死亡してしまいます。

 

その点REITは出来だがもそこまで多くなく、一株単位で買えるので資金管理、リスク管理がしやすくて助かります。

 

多分短期向けではなく長期保有の方が多いでしょうが

今のところ配当より短期売買した方が楽ですね。

 

9283 日本再生可能エネは下がる気配があまりないですが今後のアメリカ、日本の政策的には期待出来るので要監視しておきたいですね。

 

リンクユーで出した損失は後32,000程で無くなるのでのんびり行こうと思います。

 

今後は新興株とか仕立てには触らないように気をつけねば

 3315 日本コークスは仕立てっぽいですが・・

 

以上