leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

雑記 9/28

ランキング参加中投資 こんばんわ 株は特に動きはないですがアドヴァンの来月の決算跨ぎしようと思っているので業績よいことを願ってます。 ただ去年までと比べるとかなり上がっているのでここでいったん落ちるのもありそう。 今年は自社株買いもしてるので…

雑記 9/27

こんばんわ 仕事もある程度落ち着いて試験勉強の合間に日記を書いていますがなかなか勉強が進みませんね 株は今日も特に動きはないんですが単元未満で保有してる海運系と銀行がすごいですね まだまだインフレ目指した流れはありそうなので値段が下がることが…

雑記 9/25

こんばんわ ずいぶんと久しぶりの投稿となりました。 理由としてはお引越しやトレードの頻度が落ちたことが一番ですかね。 最近はほとんど取引は行わずに単元未満の株で天井いったかなと思ったのを少量買ったり手放したりするくらいですね 改めて今年の取引…

雑記 7/7

こんばんわ 釣りに行きたいですね。 最近はメバル釣りにハマっていて金曜の夜からよく釣りをしているので明日が楽しみです。 先月からポイ活始めたんですが以外とポイント貯まるので地味に楽しいですね 多分最初だけになりそうですが楽天銀行に1万円分入れら…

雑記 7/6

こんばんわ 少し涼しくなりましたね。leopaです。 米国のリセッション懸念が消えず相変わらずのリスクオフの雰囲気ですね。 ただインフレに向かってはいると思うので判断が難しいところ 景気後退であれば半導体関連からは資金抜けが起きそうでルネサスとか落…

雑記 7/5

こんばんわ 塩漬け株に資金拘束されております。leopaです。 長期で保有する時は何かしらヘッジの方法を考えるべきですね。 まぁ以前個別株のヘッジ調べたら債券も株の下落に連動しちゃってて何の参考にもならなかったので売り入れるしかないのかなと思って…

雑記 7/4

こんばんわ 7月に入りましたね やることはそんなに変わらないのですが去年同様に夏枯れ相場になりそうな雰囲気ですね。 アドヴァンが塩漬けになっているので他銘柄調べるかポイ活してLINE証券でちょびちょび買うくらいしかできないのがちょっと苦痛 家が建つ…

株雑記 6/30

こんばんわ 本日で6月も終わりですね。 最近ポイ活なるものにハマり片っ端から個人情報を打ち込みながらポイントの獲得に励んでいます。 そのうち飽きてペースダウンするのでそれまでは続けようかな マイナポイントニュースで見ていたんで早速申込み 以前マ…

久しぶり日記

こんばんわ 仕事が去年から鬼すぎてトレードもブログ書く気力もなくほとんどなく気が付いたら1年たってましたね。 まさに社畜って感じの一年でした。 仕事も最近落ち着いたので久しぶりに保有している株とかまとめてましたね。 落ち着いたときにLINE証券開設…

スイングトレード 5/12

こんばんは この二日間でだいぶ日経下げてますね。 ノーポジが正解そうですが、現在ポジポジ病にかかっております。 昨日は結局お試しで持ち越したルネサスでガッツリくらい、とどめにクソナンピンして無事死亡してましたね。 昨日の約定分は-15000くらいで…

スイングトレード 5/10

こんばんは GWを挟んで久々の更新 連休は帰省して田植えしてましたね。毎月お米をもらっているのでめちゃ働きました。 取引一覧 先週決算だったテクノフレックスは手放しましたが何買えば上がりそうか不明 ゾーンは継続中ですね。 本日はDCM上がるかなと思っ…

ノートレ 4/26

子供の看病とテレワークの合わせ技でノートレ明日も恐らくは厳しそうですね 約定分±0 含み損益-1600

スイングトレード 4/23 うまい棒

こんばんは 日経さん最近情緒不安定過ぎて今日は謎の安心感に包まれてました。 取引一覧 安心感に包まれつつもトレードは引き続きチキンでしたね。 ルネサス寄りのリバ早すぎて、というか全体的にリバ早すぎ問題 バイデンさんのキャピタル税に関しての反応が…

スイングトレード 4/22

こんばんは 昨日ビビりまくって持ち越しませんでしたが無事GUのスタートでしたね。 取引一覧 アドヴァンくらいしか持ち越ししていなかったのでしばらくは眺めてるだけでしたがルネサスの工場火災の開示出た際に下がるかなと思っていたのでデイトレで参加 欲…

スイングトレード 4/21

こんばんは 本日は昨日保有を軽くした分のんびり 取引一覧 リバるかと思ってダブルブル買ったりしてみましたが始めてと言うこともあり全然感覚合わず 普通に損切 後はテクノフレックスとルネサスで打診買い繰り返して結果的にデイトレになりましたね。 あま…

スイングトレード 4/20

こんばんは 本日はだいぶ損切しましたね~ 先物不安定だなとは思って気を付けていたつもりでしたが出先で安易にナンピンしてくらいましたね(笑) 取引一覧 イトクロ寄りで損切してればよかったっすね~ まぁアホなナンピンした自分が悪いので仕方なし その後…

スイングトレード 4/19

こんばんは 本日はスイング枠の調整の一部利確 取引一覧 イトクロ当初1244で指してましたが寄りの勢い無くなった後、危なそうだったので同値撤退後入り直し 触ったことのないやつなので指値欲張り過ぎましたね。 明日の寄りで利確できればよいですが指標が不…

スイングトレード 4/16

こんばんは 本日は損切!! 取引一覧 テクノフレックス上がったのでアドヴァン損切 その後上がるのはお約束でしたのでOK 来週チャレンジでいいわ 他はTrendsとイトクロ打診買い 本日約定分-2600 含み損益+7800 今月は今日の損切で 取引数:54 利確:24 平均429…

スイングトレード 4/15

こんばんわ 本日もチキントレード 取引一覧 テクノフレックスを持ち越し GW前にめちゃ下落したら手放しますが6月目安にもっておきたいところですね 決算持ち越すか悩ましい アドヴァンはやはりというか下げてるのでしばらくはポジションの調整が続きそうです…

スイングトレード 4/14

こんばんは 本日はスイング枠の手放しの保有分をガチャガチャ 取引一覧 寄りでディアライフとサイボーは手放しましたね ディアライフは少し勿体なかったですが、サイボーはそのあと下げてたのでOK アドヴァンの動きが危ないので明日以降はそちらに集中 今日…

スイングトレード 4/13

こんばんわ 本日はアドヴァン以外は様子見で終わり 少し保有率が高いので見直したいところ 取引一覧 アドヴァンが1010円台で推移始めたので空売り試したりしてみましたが難しいですね。 買戻しいれようとすると買い板自分しかいなかったのに1300とかになった…

スイングトレード 4/12

こんばんわ 本日は金曜追加分の利確と打診買い 取引一覧 6941 山一電機寄り天から下がってきた感じだったので損切迷いましたが一旦様子見していたら結構戻りそうな気配感じたので静観 1525から売りが止んだ後、金曜の高値越えて来たので期待しましたが無理そ…

4/8から投資信託と米国株デビュー 

こんばんわ 先月あたりにやっと通算の取引で損益がプラスになりましたので余った分をお試しで投資信託に入れてみました。ちなみに証券会社はSBIですね。 銘柄 大和-ダイワJ-REITオープン(毎月分配型) 指数は東証REITのようですね。 最近REITは上が…

スイングトレード 4/9

こんばんは 本日はスイング枠の調整のみでしたね 取引一覧 昨日追加した山一電機は寄りからの反発弱かったので撤退、持ち越し迷いましたが途中まで買いの勢いと反発はあったので1520で持ち越し アンビさんは高値切り下げしてきたのと金曜だからか買いの勢い…

スイングトレード 4/8

こんばんは 本日は寄り天から下げてんなーと思いながらスイング枠を探してました。 取引一覧 リストに入れていた銘柄はほぼ下げていたので静観モードでしたね。 途中2914 JT下げていたのでINしましたが 10時から11時位に反発するかと思ったんですが段々弱く…

スイングトレード 4/7

こんばんは 本日も野村でデイトレと昨日追加分の利確 取引一覧 気をつけていましたが前日の反発位置で行けるかと思いましたが、途中のレーティングの引き下げに反応したのか野村さんに一気に損切されましたね。 昨日追加したAMBITIONとJTで補填出来ましたが…

スイングトレード 4/6

こんばんわ 本日もデイトレで参加 今日は地合いよいかと思ったて寄りから野村買ったらめちゃ捕まりましたね。 取引一覧 今日は損切祭りですね。 朝一の野村の反省生かして逆指値入れて放置したみんな消えたんで笑いました。 野村だけチャート上がったんで589…

スイングトレード 4/5 ほぼデイトレ

こんばんは 先週の雰囲気そのままで地合い良かったので 先週アルケゴス関連で下げていた金融、銀行でデイトレお試し 取引一覧 土日の内に1000円以下で自分に向いてそうなものをピックアップしといてよかった。 場中にマイナス材料でれば即損切されるよう逆指…

スイングトレード 4/2 半導体銘柄強い

こんばんは 本日は昨日追加した分を利確と撤退 あと申し訳程度にデイトレのお試し 取引一覧 朝の寄りでtrends弱かったので同値撤退 その後下げた後ボリンジャーガッツリ割ったので指値入れましたが間に合わず、ご縁がなかったと判断してちょこちょこ見てまし…

業種別 平均Per 便利サイト

会社の割安度の確認の際に使用 銘柄の業種が同業種内で平均以上かで割安度を判断 ただし今回のコロナ等でPerがどうしても高くなってしまうこともあるので 単純な比較は難しいところ 以下のサイトがPerの確認に便利 今後便利なとこあれば追加 wariyasukabu.com