leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

システムエンジニアの仕事について

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

こんばんは

SEを初めて早6年?くらいになりますね。 初めは見ようマネでやってましたが段々設計や工数の見積もりなど焦らず出来るようになりました。

リーダーが抜けたところにすっぽり入って機能の開発、保守をやってみて勉強になることも多いですが、やはり ばりばりのコーディングをする機会が前よりも減ったので自分としてはなんだかなと思うところもあります。

リモートになった関係でメンバーの管理、仕様の打ち合わせなどが若干億劫になりますが、実績がないと 後が恐ろしいので鞭打ちながらぼちぼち進めてますね。

子供が生まれた関係で新しい技術の勉強に手が出せてなかったですがひと段落してきたのでもう一度日記と一緒にぼちぼちやっていこうかな

独身だったら東京でSalesForceとかjavaでフリーでやってみたかったですが今の会社から抜けるメリットよりもデメリットの方が多いので 家で暇な時にシコシコ3DとかUnityとかで趣味のアプリとか作ろうと思います。

まずはSpringで適当なAPI使って何かしら作ってみましょう。

以上、よろしくお願いいたします。