leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

雑記 7/4

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

7月に入りましたね

 

やることはそんなに変わらないのですが去年同様に夏枯れ相場になりそうな雰囲気ですね。

アドヴァンが塩漬けになっているので他銘柄調べるかポイ活してLINE証券でちょびちょび買うくらいしかできないのがちょっと苦痛

 

家が建つのが秋くらいなのでその後は無理せず余ったお金で投資信託あたりに入金ですかね

秋までに米国株がどんな感じになっているかは気になるのでそん時にSP500とかオルカンに入れるか判断したいですね

 

今後の日本株少しずつ落ちそうですけど円安の影響もあって落ちるか微妙

米国のリセッション関連の動きみる限り下がるのは確実そうですが日銀さんの金融緩和の出口どうするんですかね、黒田さん来年で満期のはずですしそん時に何かしらの方針転換が出るのか中止したい

 

そん時に円安落ち着いてくれてれば米国株の方にスイッチするのもありですけど難しそうなので年単位で塩漬けになりそうな気がしますね

 

日本の金融緩和終わるんだったら一旦ノーポジにはしたいですね

 

そんなこんなで本日はアドヴァンの決算が思ったより良かったですがデリバティブの利益でしたので純粋な売り上げとはまた別でほーんとなりましたけど無事決算は通ったので良かったです

7/4

 

見ている銘柄で6月配当のものなど上がるかと思っていましたがずっと無風だったのであまり見てなかったファンダとか少しずつ勉強しないといけないですね

 

以上、ありがとうございました。