leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

株雑記 6/30

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

本日で6月も終わりですね。

 

最近ポイ活なるものにハマり片っ端から個人情報を打ち込みながらポイントの獲得に励んでいます。

そのうち飽きてペースダウンするのでそれまでは続けようかな

 

マイナポイントニュースで見ていたんで早速申込み

以前マイナンバーカードは作成済みなのでスマホで10分かからないくらいで完了

巷では国に管理される云々ありますが口座とかは元から結構把握されてるし個人的にはなんの抵抗もないですね。

既にカードは作成済みなので15000ポイントほどですね。

マイナポイント

 

恐らく以前同様に楽天に紐づけてるので楽天ポイントで入るはず

 

後は家族の分もやっておこう、ポイント入ったらそんなに欲しいものもないし投資に回すことになりそうですね。

 

最近は円安過ぎて米国株買う気が起きないのでしばらくは投資信託の買い増ししておこうかと思います。
一旦は「ダイワJ-REITオープン(毎月分配型)」で良いですかね

米国株はQYLD集めてましたがしばらく前に手放しちゃったのでもう少し円安落ち着いたら買いたいですね。

 

保有株ではオリックスから初優待もらって早速サンショウウオ頼みましたね

ジュニアNISAの分なので子供が喜びそうです。

オリックス優待

 

今後は今年から来年にかけてできれば貯金以外で+50万ほど投資信託の方に入れておきたいですね。

そういえば家建てたので出来れば今年中は預金に手を付けずに様子見ながら投資生活行いたいですね。

 

以上、閲覧ありがとうございました。