leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

雑記 7/5

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

塩漬け株に資金拘束されております。leopaです。

 

長期で保有する時は何かしらヘッジの方法を考えるべきですね。

まぁ以前個別株のヘッジ調べたら債券も株の下落に連動しちゃってて何の参考にもならなかったので売り入れるしかないのかなと思って途中で止めちゃいましたね。

 

それでも暇な時は銘柄見てしまうのはもはや病気ですね(笑)

 

あまりやることはなくても7月からSBIのS株(単元未満株)が今までキャッシュバックで手数料還元していたのを完全に無料になったのは嬉しいですね。

取得単価が手数料分マイナスになるのテンション下がっていたのでSBIユーザにとっては結構朗報ではないでしょうか。

SBIだとポイントも付くんで、今後はLINE証券使うメリットがほとんどなくなりましたのでSBIに移動もありですね。

 

試しに東海東京FH買ってみたらちゃんと手数料0でした。

 

 

そんなこんなで本日も保有株眺めていたんですがアドヴァンさん寄り天からのまさかの前日比マイナス(笑)

この地合いでビビリましたね。

まだまだ損は抜けそうにないですが、ふるい落としなのか見ておこうと思います。

 

もうすぐ選挙なのでその結果で株価動くかきになりますね。

政権交代とか起きたら海外の人からしたらポジティブに取られそうですけど

政党によっては投げ売りになりそうなのでぼちぼち見ておきたい。

 

以上