leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 5/12

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんは

 

この二日間でだいぶ日経下げてますね。

ノーポジが正解そうですが、現在ポジポジ病にかかっております。

昨日は結局お試しで持ち越したルネサスでガッツリくらい、とどめにクソナンピンして無事死亡してましたね。

 

昨日の約定分は-15000くらいでルネサスと合わせてDCMも捨て去って銘柄入れ替えました。

引き続きエネクスインフラは持ったまま

 

保有一覧

f:id:leopa:20210512224159p:image

 

入れ替え後も下げてましたがまぁOK

一旦持ったまま配当待ちになりそうですね。

 

暴落始まるんだったらジュニアNISAの開設終わったのでそっちで様子見しつつ買いで入りたい。

個別ではやりませんが・・

恐らくETF投資信託

 

ちなみに先月買ったダイワJ-REITオープンは+1.85%

米国株では+4.35%でした。

まだそれぞれ4000円ずつくらいしか入れていないので微々たるものですが今後はもう少し割合増やしていこうと思います。

 

それにしても日銀買わなくなりましたね。

日経が最弱の名を欲しいままにしてる。

 

このまま下がる場合でもジュニアNISAでOKなんですがまだスタートせずに一旦商品ごとの相関係数とかちゃんと勉強してからPF組もうかなと思います。

 

流石に子供の口座で雰囲気投資では奥さんに怒られそうです(笑)

出来れば分散して全体でプラマイゼロにしつつ配当などで増やしたいですが、そう上手くはいかないとは思うので試行錯誤してみます。

 

本日の約定分±0

含み損益-2700

 

以上、ありがとうございました。