leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/29

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

こんばんは

 

本日はスイングとデイトレで参加

 

取引

f:id:leopa:20210330161439p:image

 

金曜にPTSで追加したセブン銀行は寄りで上がっていなかったので手放し

後は7463 アドヴァンが上がってきたのでこちらも寄りで利確、手放し

 

少し様子を見ていましたが下のチャートで午後から下げた後、戻ってこなかったので正しい判断でした。特にテーマ等に絡んでなかったのでまだ下げそう。ただ空売りするのも逆日歩などが怖いので検討ですね。

f:id:leopa:20210329234039p:image

 

 

 

後はお昼あたりにルネサスの火災の続報出ていたので空売りをお試し

テーマ株だけあってジワジワ下げだったので

1114→1111で撤退、その後の日経の急落で下げていましたがここは想定外のため

まぁOK自分の判断で焦って空売りをせずにチャート見て一旦少し戻すかなど確認できていたので成長感じますね。

アドヴァンのチャートと比べるとやはり半導体などのテーマが絡んでいるとリバウンドしっかりしてくれますね。
f:id:leopa:20210329234639p:image

 

 

午後の急落に関しては野村HDのニュースみてよくわからなかったですが以下のTwitterの人の説明が分かりやすかったですね。

ちょっと危なそうだったのでサンセイは手放しちゃいましたね

 

明日はNYダウ下げてなければ配当落ちのリバウンド狙い

下げて日経下落気味であればテーマ株に絞って連れ安しているものを短期リバ狙いで買いもしくは直近高値のものを空売り試したいですね。

 

 収支

 約定分+1400くらい

含み損益+3300

 

ttps://twitter.com/taritariblog/status/1376371084476346370?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1376371084476346370%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Ftaritariblog2Fstatus2F1376371084476346370widget%3DTweethttps://twitter.com/taritariblog/status/1376371084476346370?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1376371084476346370%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Ftaritariblog2Fstatus2F1376371084476346370widget%3DTwアドヴァンは無事利確まで行けて良かった。着実にトレードは良くなっている気がするので油断せずに今月は終わりたい。無駄なエントリーはせずに地合い不安定な気がするので損切価格は浅くいこう。

 

以上、ありがとうございました。