leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

4/8から投資信託と米国株デビュー 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

f:id:leopa:20210410002654p:plain

こんばんわ

 

先月あたりにやっと通算の取引で損益がプラスになりましたので余った分をお試しで投資信託に入れてみました。ちなみに証券会社はSBIですね。

 

銘柄

大和-ダイワJ-REITオープン(毎月分配型)

 

指数は東証REITのようですね。

最近REITは上がっていたので少し早かったかなと思いましたが長期での運用予定なのでそこはOK

 

特徴は毎月の分配があるところとその分信託報酬が高いようですね。

投資信託はずっと再投資する予定なので分配出るやつでもう一つくらい探しておきたい

今日見てみたらちょびっと上がっていたんですが基準価格の仕組み謎なんで調べておこう。

 

もう一つは米国株デビュー果たしましたね。昨日試しに買ってみました。

SBIの米国株アプリも出たので今日(4/9)早速使ってます。

早速含み損ですがこれは基本死んでもホールドして息子に渡そうかと思っているのでOK

AT&T、DHTを1株お試しで買い

DHTは見直したら買わなくてよかったかも知れないですが・・・

まぁ始めてなんで仕方ない。

 

今後は月の収支確認する際に投資信託と米国株も上げてみようと思います。

後は余裕あればETFも買いたい・・・

 

以上、ありがとうございました。