leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/16

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

本日はスイングと少しデイトレの練習がてら最近話題のマネックスG触ってみました。

 

取引一覧

f:id:leopa:20210316234642p:plain

取引一覧

トルクは決算気にしてギャンブルしようかと思いましたが自分のルール的に決算跨ぎは基本なしなので手放し

決算見たら結構減益で明日はかなり下げそうだったので手放して良かった。

 

次に8698 マネックスG

出来高高いもので下がっていたので参加

一回目はしっかりチャート見てIN、OUTが出来ていましたね。

安全圏での利確意識していたので少し位置が甘いのはOK

その後もう一回上がるかと思いましたが881で入ったあと880のあたり行ったり来たりしていたので撤退

今日のチャートは教科書見たいにわかりやすかったですね。

2回目はINしなくてもよかったけど

f:id:leopa:20210316235255p:plain

マネックスチャート

 

保有している銘柄では

7463 アドヴァンが上昇を続けていますね。

今月配当とコロナ落ち着いてきたら業績のアップ見込めそうなので暫く保有したいですが、悩ましいところ

配当までに1100はつけると思うのでその後ボリンジャーにタッチしたら空売りで入るのもありですね。

他の配当株も見ていて思うのはこんなに上がって大丈夫なんか?と心配になりますね。

本格的に取引始めたのがコロナの時というのもあって株価はいつ何時下がってもおかしくないと考えてるので最近の上昇が逆に怖いですね(笑)

 

後は保有中のエネクスインフラがやっと少し上がってきましたね。

 

本日約定分+800

含み損益+4400

 

以上、ありがとうございました。