leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/22 PTSでやらかし

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

今日からまたスタートですね。

トレード始めてから月曜の憂鬱感が少なくなったのは良いですね。

 本日はスイングと先週の反省踏まえて保有分のデイトレを少し

 

取引一覧

f:id:leopa:20210322235404p:plain

取引一覧


 

 

日東ベストは朝の寄りで利確迷いましたが、信用買いがまだそんなに貯まっていないので様子見

 

本日は見ていた山一電機とアドヴァンでトレード

山一電機はほぼ底で買えてましたが新規の買い、地合い悪いこともあり一旦手放しちゃいましたね。これは勿体ない。

もう少しじっくりチャート見てよかった。

 

アドヴァンに関しては下がった際に焦らずに買いで入れたのは先週の反省を生かせたのでOK!

直近の1069~1075付近でちゃんと買いが一気に入ってくれました。

ただ1070あたりは動きにクセがあるのでもっと下げるのかの判断が難しいですね。

チャートみて値幅が狭くなって30分継続くらいでおおよその底?

地合いもあると思うので難しい。日々デイトレしてる人たちホントスゴイですね。

f:id:leopa:20210322234216p:plain

アドヴァンチャート

空売りのタイミングはまだ上の想定なのでビビらず行こうと思います。

 

本日の約定分+900

含み損益+4800

 

日東ベストが想定よりも上がった後下げたので少し驚きました。

ボリンジャー抜けて下げた後、820くらいで止まるかと思いましたが少し掘りましたね。

今週は様子見して出来れば850行ってくれたら御の字ですね。

f:id:leopa:20210322231115p:plain

日東ベストチャート

 

昨日売ったサンセイに関しては徐々に下げてきているのでもう少し下がったらもう一度買いたいですね。

 

ただ信用買い多すぎるので悩ましいところ・・・

 

最近は適当なタイミングでのINをしないように意識してから大きな損切は無くなって同値撤退か微損で済むようになりましたね。

よい傾向ですが、ここで油断してると事故るのでしっかり開示等はチェック忘れないように頑張ろう。

 

 引け後にPTSで配当勘違いして3751 日本アジアグループを1050で買ってしまいましたが何とか-500円くらいで抜けられました。

これはマジで焦った。何とかなって良かった・・、マヌケすぎて退場が一瞬よぎりましたね(笑)

 

約定分+400円

含み損益+4800円

 

目標は週に5000円取れればOKを忘れずにコツコツと

 

以上、ありがとうございました。