leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/17 やっと通算プラス!なりそう

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

本日はほぼスイング用の追加と調整のみ

 

取引一覧

f:id:leopa:20210317234434p:plain

取引一覧

朝のよりでは昨日から考えて7463 アドヴァン空売りをお試し

これはうまくいったかなといった感じで途中から買いも追加しました。

チャートとしては1180で売り、結構ガッツリ下がったのでここは焦らないように我慢してましたね。過去の自分だったら保有分売ってました。

その後1066あたりから買いが入って自分も1175で買いその後はじわじわ上げしてましたが大きく動くことはなし

徐々に売りも増えてきた印象ですが空売りと買いのバランスよいのでやはり戻してくれますね。

午後に実は一回上がると思って空売り回収してからもう一回仕込むっていう無駄なことしてましたがそこはご愛敬(笑)

f:id:leopa:20210317234832p:plain

アドヴァンチャート

アドヴァンは下で持ってる分の含み益増やす目的で今日はトレードできたのでOK

タイミングとしても結構よい

 

次に6307 サンセイは最初逆張りの短期目的でしたが少し調べてたら舞台装置、光通信の関連銘柄っぽいので明日の様子次第では追加して長期保有も検討したいですね。

 

今日かってからいきなり出来高増えたのでビビリました。

利確しようか迷いましたが過去にこういった銘柄はここから上がっていったこともあったのでまだ様子見

よく我慢したと思う。

ただ信用買いの残りが多いのでそこは心配ですね・・・

 

他目をつけているのではテクノフレックスが落ちてきてくれているので4月あたりに1000円切ったら買いたいですね。

 

後は自分事ですがやっと通算の取引での損益がプラスになりました!

含み益なので明日またマイナスなってるかも知れないですが(笑)

ここで調子に乗らないように本当に気を付けようと思います。

 

約定分±0

含み損益+6900円

 

以上、ありがとうございました。