leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/5

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

今日で今週も終わりです。

トレーダの方たちはお疲れ様です。今週は結構動き激しかった。

 

本日もデイトレとスイングで参加

 

取引一覧

f:id:leopa:20210305225004p:plain

取引一覧

 

今日も6379 レイズネクスはGUスタート

保険として売りの持ち越しが裏目に出ましたね。

 

今までやったことなかったので動揺して判断遅れました。

寄りで回収しておくべきでしたね。

既に下で保有分がある、かつ保険として入れていたので躊躇しなくてよかった。

 

利益を求めすぎると判断遅れますね。

その後も少し冷静さを欠いていたのと合わせて元々保有時に1230を利確想定としていたので利確

1159→1231

空売りの損は出ましたが+5000ほど

 

7461 キムラは以前から490あたりにアラートを入れていたので打診買い

ただもともと出来高少なく下げるときは想定以上に下げるので一旦撤退

少し空売りの損でベストな取引できなさそうだったのでここの判断は良かった。

 

両建てしてみて思いましたが回収の判断が難しいそう。

 

本日のチャートなんですが赤丸のとこがタイミングでした。

こんなん無理(笑)

f:id:leopa:20210305230517p:plain

レイズネクストチャート

結構後半で利確しましたがその後も伸びていったので

恐らくはトレンド転換して今後1250目指す、途中一旦調整

といった動きの想定で来週は順張りの練習しようかと思います。

 

寄りの月曜の気配みて1230から下に抜けなければ買いで入って行こうかと思います。

 

本日は

約定分+5000くらい

含み損益-300

保有銘柄はレイズネクストが減って

9286 エネクスインフラ

のみとなりました。

これ途中500円くらい下げましたがマジで動きませんね。

中長期目的で買ったので嬉しい。

恐らく上がるまでは三か月以上かかりそう。

一旦手放してよいんじゃないかと思えてきますがタイミングは読めないのでそのままで

 

動きの読めない3月ですが頑張りましょう。

 

以上、ありがとうございます。