leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/9 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

今日は昨日からの持ち越し分のトレード

 

取引一覧

f:id:leopa:20210310001142p:plain

取引一覧

キムラとエイベックスは想定通り利確できました。

不安だった東洋水産に寄りから捕まり午前中は下げの勢い確認

反転してきたあたりで取得単価を下げるために買い増し

 

普段はやりたくないですがここは信用の買売バランスよかったので反転すると見込んでました。

損失少なくを念頭に置いているので以下のように一旦同値あたりまで来た際に手放し

その後は大幅上昇だったんで悔しいところ

f:id:leopa:20210310001731p:plain

東洋水産

損切になっていないのはOK

ただ上がってきた際に撤退か空売りで一旦様子見か100だけ手放すかの判断で

損を出さないを優先で行動

 

以前に空売りで失敗しているんで悔しいですがこれは一旦仕方ない

だいぶ悔しいですがね・・

 

その後は落ちてきたレイズネクストを買いで保有

本当に落ちてきたやつは全然買えるんですがね。なぜ上がっていくやつは苦手なのか

 

順張りをまだ全然理解してないのでここは引き続き課題

逆張りではチャートである程度の精度で買えているのでここは伸ばしていく方針

損切も出来つつあるのでリバ狙いは継続、ただ不安定な地合いなので今日のような値幅大きいものは控えないといけないですね。手数料もかかるので

 

思い出すと悔しい(笑)

 

以上