leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/19

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

本日はスイング分の利確と新規で買い

 

取引一覧

f:id:leopa:20210319221827p:plain

取引一覧

本日も空売りを試していきました。

 

今日やっていて気づいたのは下がった時に焦って空売り、上がった時に買いで入っていたのが失敗のポイントですね。

焦りで感情が入ってしますと本来であれば逆のことをやるべきだったんですが損する行動を取ってしまっていました。

ここは新しい気づき

 

そこに気づいてからは一旦空売りと買いの分を回収

少し損にはなりますが今後に生かせそう。

 

後は本日6307 サンセイを利確、まだ早い気もしましたが持っているとストレスになってきたのと、ボリンジャーにぶち当たったので一旦はOK

f:id:leopa:20210319222121p:plain

サンセイチャート

次に2877 日東ベストを806で買い

サンセイのチャート似てますが長期的に下落チャートですね。

ここ数日で底値切り上げて出来高増えてきたので買いました。

 

少し高値間はありますがもともと出来高少ないのでよっぽどの開示が出ない限りは急落はない想定ですね。今月少しですが配当もあるので利益は残るかと

f:id:leopa:20210319222251p:plain

日東ベストチャート

 

約定分として

6307 サンセイ+4800

7463 アドヴァン空売り分-700

+4100でした。

今週の目標としてはOK

 

保有分としては

2877 日東ベスト -700

7463 アドヴァン +3300

9286 エネクスインフラ +600

で含み損益+3800でした。

 

日銀の会合踏まえて今日は下げ目線でしたが昨日と同様微妙な動きでうまくできなかったですね。

見ていた高配当の銘柄に関してもそんな下げずに横横な感じでしたので特に買えるものはなかったです。

 

いつもチャートの形状で下落しているの見て買っているんですが少なくなってきたので4月は難しくなりそう。

 

以上、ありがとうございました。