leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/10

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

本日の取引き

乗ってないものではレイズネクストを1140で売り

f:id:leopa:20210310231138p:plain

取引一覧

 

昨日保有のレイズネクストは寄りでの弱さをみてチキンを発揮

1250円で利確で良かった

 

GLPは完全に落ちるナイフでしたが野村か何処かの空売り残高とチャートを判断して

リバ狙ってましたが途中で手放しちゃいましたね。

こちらも期待の2000円ほどは取れていた。

 

IDホールディングスも同様に下げ待ちで全然OKでしたね。

最近多い

 

多分触っているものの出来高が薄いので自分の判断のタイミングとマッチしてない

ここは要課題

 

後は順張りの手法については成長期待値の高いものを選定がよさそう

デイトレではなくスイングの場合なので長期の移動線みて判断必要そうですね。

デイトレではやはり分足で判断ですかね。

あと出来高と材料があれば

 

また改めて逆張りの手法見てると勉強になりますね

その中で合点がいったのが今までチャートと株価など主に見てましたが

割安株に絞って逆張りする方が損が少ない、リバが期待できるところ

 

それとボリンジャーバンドと25日線での判断も今後に生かしたい。

一旦逆張りに絞って試していった方が自分にはあってそうですね。

 

配当と業績など絡めて割安は判断したい

 

以上