leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 2/12

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

気が付いたら年が明けてました。

 

去年は12月にモルガンの増資を食らって一時マイナス5万までいきましたよ。

気が緩んだのがいけないですね・・、適当な銘柄には手を付けてはいけない・・

 

その後はマリモリートとミライなどのリートバブルで去年からの損益はマイナス2マンまで減りましたね

 

売るか迷いましたがリートは上がりすぎたので売却

しばらくは積極的にはトレードせずに

・高配当

・割安

・チャートの形状が好み

自己資本比率が30以上

・業績良い

とこを探しますかね

 

去年損切したエディオン 2730ですが再度1007で買って今日1084で利確

先週あたり1100言った時に売ればよかったんですが突き抜けると思って様子見してましたね。

 

まぁ決算で少し減益だったので仕方ないか

 

現在は

6379 レイズネクス

8217 オークワ

保有、6379は一度1050→1070で売ったんですが1200から下がってきたので買い

3月までにもう一度上昇する想定で保有

 

8217は今月配当で下がっていたので買い、財務など特に問題ないですが

本日想定より下げの勢い強そうだったので1070→1066損切、1060で買いなおし

信用で買ってみて試しに現引したら取得単価が1070になったので謎でした。

余計なことしたと思いましたがまぁ勉強がてら良いかなと

 

日経平均とリートがバブル状態で中々手が出ないですね

無理せず静観で良い気がしますが今後のワクチンの動き次第で飲食関連も見ておきたいところですね。

 

最近になって急に見ている銘柄関連で出来高や値動きがゆったりになったのでいまいち雰囲気がつかめないですね・・

 

以上!