leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

人生は暇つぶし

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました


こんばんは


また通勤中です。

記事を眺めていると人生を重く考えすぎて身動きが取れなくなってる人がいる、気がする。

高校生くらいに勝手に悟った自分から見ると人生に意味なんてないし死んで誰かが悲しんだり迷惑を掛けたとしてもそれ以上でも以下でもない。

大抵の人は死んでないから生きてるだけだと勝手に思ってる。


自分も学生の頃はいろんなことにビクつきながら生きてたけど大体は問題ない。

仮に誰かにブサイクとか馬鹿と言われたとしても言われ続ければ慣れる。

むしろ慣れるまで1日100回くらいショック受けなくなるまで自分で鏡に言い続ければ他の人に言わせる手間が省けるしエコだ。

それでおかしくなりそうだったら少しぐらいおかしくぐらいがちょうど良いかも知れない。

外で急に鏡見て自分にブサイクとか言い出して泣き出したらもう怖いものなしだし

むしろお前が怖いわ!


今までの人生でトイレの天井から下水が漏れてるようなタコ部屋で暮らしてたこともあったけどなんとかなったから本当に大抵のことは何とかなると思う。

一時期ホームレスの匂いするっていわれたなー


あとは肉体的にクソみたいなトレーニング、例えば凄くガラの悪い格闘ジムでボロカスになるまで続けるとか


大抵のどうでもいいとこなんて気絶させてくれと頼みたくなる痛みを前にしたら馬鹿らしくなる


人生なんて意味なんてないし。ブサイクって言ってくるヤツも貴方も周りからしたら凄くどうでもいいから気にするだけ無駄だよって話