leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

意外と読まれてない漫画

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

今週のお題「好きな漫画」

アニメは知ってるけど意外と読まれていない漫画 エウレカセブン、AOが付いていない元々のヤツです。

私が中学生くらいの時にアニメで人気になりました。 アニメは結構長い間放送されていた気がします。

中学生の時は戦闘シーンにばかり目が行きがちですが、大人になってから見ると最初はクソガキだったレントンが次第に大人になっていく様子が時に切なく残酷に、時には胸が熱くなる描写で描かれています。

漫画ではより大人向けの印象です。 アニメとも終わり方も違います。ネタバレは好きではないのであまり書きませんが、好きなシーンはレントンがヒロインの事を何故好きなのか迷う中、ヒロインのピンチに撃たれながら助ける所ですね。

通常はダサくて良いところがあまりないレントンに知らない内に感情移入してしまいます。 巻数も少ないので暇つぶしに買うのもアリかと