leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

歳をとって思うこと

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました


ついに世間で言うアラサーに入ってしまった。

20歳を過ぎてからあっという間だったがその間に自分の感性がよろしくないと思う方向に来てしまった。


高校生だった頃に比べて何かを見たときの感性が非常に鈍くなった。いや鈍いというより物事に興味がなくなった、が正確な気がする。

前までは春になれば桜を眺めて、梅雨になればホタルを…といった感じで楽しめていたものに興味がなくなった。


何もしなくて良くなった気がする。


一人で動物園行ったり、パントマイム見にいったりましなくなった。

おそらくアリの巣を眺めるだけで2、3時間は過ごせたけど今は無理な気がする。


これが大人になるということだとするとしばらくはつまらん人生になりそうだ。