leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

ザリガニの話

 

こんばんは。

 

暖かくなってきたので息子と外に出かける機会が増えてきました。

 

ということで近所の山に行ってきたんですが、まぁまだ春なのでそこまで虫も多くないので池でザリガニとりに興じてきました。

 

道中の池、すごい良い天気

 

ザリガニ採ってた池、イノシシのぬたばになってそう

 

気分よく散歩しながらザリガニを網とトラップでとりまして

結構な数になり、息子もご満悦

 

採れたあとは食べてみたいというのでサイズが大きいのは焼き、小さいには素揚げに変身、下味にめんつゆと臭みけしに調理酒を試してみたら、香ばしいエビの香りと野性味のある旨味で予想以上においしかったですw

普通に料理として食べれる味でした。

※寄生虫とかは危ないのでよく火を通しましょう

 

 

帰り道でアオダイショウ拾った。

可愛い。

 

それでは