leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 4/5 ほぼデイトレ

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんは

 

先週の雰囲気そのままで地合い良かったので

先週アルケゴス関連で下げていた金融、銀行でデイトレお試し

 

取引一覧

f:id:leopa:20210405134456j:image
f:id:leopa:20210405134459j:image

 

土日の内に1000円以下で自分に向いてそうなものをピックアップしといてよかった。

場中にマイナス材料でれば即損切されるよう逆指値入れたままチャートのみ見て判断

想定通りリバってくれてよかった。

 

何個かは早売り気味でショボい金額でしたが自分の月の目標に対しては十分なので前場で終わり。

 

8604 野村HDはもう少し握っていても良かったですね。

始めて触る銘柄だったので動き気にして早めに手放しました。

 

6178 日本郵政は他金融、銀行系含めて地合いも良いのと野村の反省生かして上げ判断で握っていて少し取れたのでこれは良かった。

ルネサスとZホールディングスは触らなくてよかった気がします。

ダウもアゲアゲの雰囲気なので明日は野村と日本郵政でできれば良いかな。

それかある程度問題ない値幅まで上がったらホールドも検討

 

約定分+1690

含み損益+4000

 

スキャ意識して想定と違う動きの場合はどんどん早売りでも切って伸びそうなやつだけ1000円取れればOKの感覚で今日は良い感じで出来た。

まぁ小銭程度ですがコツコツやって行こうと思います。

自分の場合はsbiのアクティブプラン内で現物、信用それぞれ100万で収まるようしたいので、ある程度株価安くて動きのある物が良いと思って選定したら凄くやりやすかった。今後はデイトレでも値幅取れる方法考えたい。

 

これで調子乗ってIPOとか触らないように気をつけたいですね。

一気に稼げる分自分の資金だと一発食らうと退場レベルになりそうです。

ただIPOデイトレ向きなんですよね・・・

でも触らない。

 

ネクスインフラはほぼ戻ったのでまた92,500 あたりいったら追加で買いたいですね。

 

以上、ありがとうございました。