leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 4/2 半導体銘柄強い

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんは

 

本日は昨日追加した分を利確と撤退

あと申し訳程度にデイトレのお試し

 

取引一覧

f:id:leopa:20210402202426p:image

 

朝の寄りでtrends弱かったので同値撤退

その後下げた後ボリンジャーガッツリ割ったので指値入れましたが間に合わず、ご縁がなかったと判断してちょこちょこ見てましたが自分の売りたいとこまで上がってましたね。

 

しばらく見ておきたいと思います。次は635〜640の間で検討

 

テクノフレックスと山一電機は指値放置してたんですが、途中で山一電機上がって来たんで空売り試しちゃいましたね…

これがいらなかった…まぁ同値で回収したんで良かった。

 

買いは

1489→1506で約定しましたが

1510あたりが天井かと思っていたら全然上でしたね。1450くらいまで行ってたんで半導体関連すごいってなりました。

 

テクノフレックスは山一電機の反省を元に指値放置

1035→1055で約定

これはほぼ天井だったんでOK

 

伸び幅がないのは普段の出来高の差ですかね

信用買い多いし

 

最後に6723 ルネサスは天井かと思って1276空売り、以下のように売り板は厚かったんですが半導体関連強いのは実感してたんでもしかしたら割れるかもと早めの撤退考えてたら見事に割れましたね。今まで見ていた限りだと1277、1278あたりの空売りや踏み上げ食らっていた人が一気に買い戻しして割れてんでしょうね・・・

1280の板の人が下の板食ってくれるかと思って1271で指してましたが1277割れた際に1278で買戻したのは良い判断でした。

f:id:leopa:20210402220120p:image

 

4月は配当が地味なものしかないので自分にとってはやりづらい月になりそうですね。

そこは無理に売買せずに眺めるだけの日も作る気持ちで余裕もっていきたい。

 

5月決算で良さそうなもの探して中期のスイング試すのもありかな、テクノフレックスは底値切り上げて検討

 

今日は米国市場お休みですが

雇用統計良いので来週も普通に買い目線で良さそうですね。ダウ先物凄いし、来週はこども庁関連がどんな動きするか見ておきたい

 

約定分+3500

含み損益+3800

 

以上、ありがとうございました。