leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 3/25

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんは

 

本日はスイングとデイトレで参加

取引一覧

f:id:leopa:20210325155854p:image

 

寄りで山一電機日東ベストを利確

リバウンドしてくれて良かったです。

 

他銘柄を見ていた際にエイベックスが投げ売りの雰囲気だったのでリバウンド狙いでINしましたが戻りがなかったですね。

恐らく業績不安があったので買いの見送りかと明日寄りで上がっていれば空売りも楽しそうですが現物ないので見送りですね。

 

山一電機は寄りで売った後、下がってからリバウンドしているのは確認しましたが大きく戻さないと思いスルー

その後見た時は直近高値更新してたのでビビりました。

試しに空売りやっちゃいましたが下がる雰囲気ないので撤退

半導体関連だからですかね、配当落ちの下落落ち着いたらもう一度買いで入りたいですね。

 

保有はある程度手放して後はアドヴァンがどれくらい戻してくれるかですね

あとサンセイが動いてくれると嬉しい(笑)

 

こういう日に中々買いで入れないのですが、考えてみると直近の底値と高値を判断するためのチャートが急落で崩れているから不安で入れないみたいですね。

冷静じゃないと大損のリスクあるので一旦チャートが落ち着くまでは静観が自分には合っているかも知れません。

 

自分のトレードの方向性としては開示情報などがなくチャートが落ち着いているときに直近のチャートの形状からGUなどの想定でとる手法に落ち着きそうな予感

 

約定分+900くらい

含み損益-2700

 

含み損は減りましたがデイトレがやはり下手くそですね。

チャートしっかり判断できる時だけで良さそうです。

 

以上、ありがとうございました。