leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

スイングトレード 2/17

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

 

こんばんわ

 

今日みたらリートが軒並み下落していましたね。

 

利回りが悪いところほど下落幅が大きそうですな印象でした。

あまりやりませんが2月配当落ち、かつ利回りの悪い銘柄に関しては空売り試すのも面白そうですね。

要因としてはワクチンの接種開始でしょうか。

明日以降の動向にもよりますが予想が難しいため引き続き様子見

 

本日も機能に引き続きスイングでトレード

監視していた4845 スカラ が740まで落ちましたがその前に手を出してしまいました。

756→749損切

742→746撤退

で-300

 

また昨日から保有していた7940 ウェーブロックHDは朝一からまた下げそうと予想して746で損切

-1400

その後は756で終了したのでもう少し様子見してもよかったかもですね。

まぁここはしょうがない。

 

もう一つ保有分の9506 東北電力は寄りの940で利確

+400

昨日予想より3円ほど下げたのでこんなもんですね。

 

後は

2461 ファンコミを406で買

含損益+100

8203 MrMaxHDを801で買

含損益+100

8934 サンフロンティアを926で買

含損益-400

昨日から保有している9832 オートバックスはそのまま継続

含損益-100

 

2461 ファンコミはおおよその底に来ている想定のため410円台まで戻る予想

ここは微益出ればOK

 

8203 MrMaxHDは決算後急騰、下落している途中で800円に壁あったので明日反発見込んで買い、今月配当月、かつ決算が良好なのでGUを想定

 

8934 サンフロンティアは逆に決算は悪いですが3月の配当高いため910~920円台を遷移、上昇期待

ただここは買うの早かったかなと少し思います。

終わりごろにニュース出ていたので明日上がってくれればラッキーですね。

 

9832 オートバックスは昨日と同じような値動きでGUから緩やかに下落、もみ合いといった感じ1400目指しているか微妙ですが1420行ったら一旦手ばなしちゃっても良いかも知れないですね。悩みます

明日より1422あたり付けたらそのまま保有継続でもよいかも・・

 

6379 レイズネクストも引き続き保有

含損益+1900

やっと1200超え始めたので1240までは上昇しても良いと思うので途中また下がってきたら買いたいですね

 

本日確定分 -1300

含み損益+1600

 

以上