leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました

こんばんは

学生の頃からずっと秋が好きだ。 涼しいところ、食べ物が美味しいところ、いつも優しく包み込んでくれるところ、紅葉が綺麗なところ… キリが無いですね。このように秋とは四季という四つのカテゴリに含まれながらにして圧倒的な存在感を放つ存在です。 春なんていう花粉を飛ばして変質者を量産するだけの季節なんて足元にも及びません。

あと夏、お前はダメだ。暑過ぎる。クワガタとかカブトムシが取れるとか女の子が薄着になるとかのメリットを全てを帳消しにしてる。 毎年夏バテで3〜5キロ痩せるし。 老人なんて真っ先に本当の意味であの世行きにされるから恐ろしい。

そして冬!秋の次に好きだ。2番目にしてしまうのが心苦しいがしょうがない。それほど秋が圧倒的すぎる。 冬は雪という他の季節には真似出来ない武器を持っており、北海道などでは魅力の他に殺傷能力も併せ持つ優れもの。 寒さというデメリットを持つが暑がりの私からすれば全く問題ない。また秋に続いて食べ物が美味しい、鍋とか夏にやったら頭が腐ってんのかと言われて親の仇のような形相で町内を引きずり回されますが、冬であれば大丈夫。鍋を持って困っていても笑顔でコタツに向かい入れてくれるでしょう。 なんなら日本酒もセットで付いてきます。冬は人の心までも変えてしまうんです。

以上、やっと秋らしくなった気温に感謝