leopaの日記

のんびり投資と趣味に生きてます。

仕事は仕事、だけど

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

参加してみました


働きたくないんじゃ!


こんばんは


毎朝子供の「あーう」と呼ぶ声で目覚めています。

可愛い


結論から言うとお題に釣られて記事を書いた。乗せられている感じは不満だがSEという仕事の関係上肩こりのヤツ欲しい。

肩がこる。


さて、書くからにはしばらく眺めたところどうやら一般のマッサージ機のようなものではなく高周波の振動で患部の血管を収縮させコリをほぐすように見える。

パナソニックさんで高周波で効果があるのか検証しているようです。

https://panasonic.jp/treatment/hf/history/selection.html


あとマッサージ機のようにかさ張るものではなく、この画像に丸いオレンジの物体を体に付属のテープで貼ったり、バンドで巻いたりするようですね。


はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック


高周波の特性上目に見えて振動しないようなのでちゃんと動いてるかは本体のチェッカーの上に丸いオレンジをかざせば確認出来るようです。


見る限りはリラックス用というより治療のイメージが強いですね。

病院に行くのが面倒な人などが寝るときや仕事中など普段の生活で常時使うことをコンセプトに考えられていそうです。※間違ってたらすみません。


自分が気になった丸いオレンジのバッテリーですが三時間の充電で一日中待つようです。

風呂に入ったりする時に外して充電して、寝る時また付けてといった使い方になりますかねー


軽い気持ちでみたら3万くらいするし安い買い物では無いですね。

リラックスしたいって人向けではなさそうなので買う時は注意が必要そうです。ガチの本気で治したい!みたいな人が喜びそう。


恋人の女性に「はい。プレゼント」とか言って渡しても肩こりしてる人以外ではなかなか反応に困りそうですね。


使った方の感想を見ると起きた時の目覚めの良さ、仕事終わりのコリの軽減など効果ぎありそうですね。

コリの原因を取り除かないと解消はされないと思うのでこれで100パーセント治る!と期待はせずに普段の姿勢を良くする、ストレッチを挟むなど併用すると良さそうでした。


さてそれでは